サンタモニカは雨

アメリカ西海岸ロス近郊のサンタモニカビーチは最高の観光地
雨が降ら無い、いつも青天に恵まれていることでも有名です。

*但し1月後半から2月初旬に1〜2度だけ雨が降ることがありますが、
雨嵐に遭遇するなんてことは滅多にありませんので心配はご無用です。

ということですので、いちおうサンタモニカは雨が降ら無いですよと
アナウンスしております。と言うのがサンタモニカの言い分だそうです。

サンタモニカビーチの駐車場に着くなり台風並みの強風と豪雨に見舞われ
車から出るに出られ無い状況に陥る。

los_3
さすがのヤンキーさんたちも外に出て来ません。そりゃそうでしょ

年に一度のチャンス到来!雨が止まぬうちに写真を撮らねばなるまい!

「わるいけど、一緒に外にでてくれないか、で、先ず俺を撮ってくれ♩」
los_7
と言ったらメチャ呆れられました。でもそんなことでは僕はめげません。
観光客は写真奥の土産物屋さんで雨が止むのを待って待機しております。

パッタリとひと気が消えたルート66の起点(記念写真のメッカ)を
サーフボード積んでパトロール中のポリスカーも心なしか暇そうです
los_2
その1年に一度の雨嵐に遭遇したタカハシはオイシイ。と言わねばなりません。
los_4
豪雨でずぶ濡れなサンタモニカの看板の写真が撮れて大正解!的な瞬間
車のタイヤが跳ねた水しぶきが雨の強さを物語っております。


まぐろみやこのブログ

hayawari-741

Copyright© 2017 サンタモニカは雨. All rights reserved.