東京渋谷、企業様休憩室完成記念パーティへ出張マグロ解体ショー


東京渋谷駅から徒歩10分にあるアミューズメント系の企業様にて

休憩室が完成したとのことで記念のパーティが開催されました。

show-fi01
 

月曜日「今週の木、金の二日間でできますか?」と打診を頂きまして、
決定は火曜日の夕方、そして水曜日の夕方に現地で打ち合わせ。

水曜日は市場お休みのため全て前日発注というタイトスケジュール。

正直焦りました。でも気合い入れて前向きに進めばできるものですね。
ん?・・・ 気合い? じゃなくて「沈着冷静に進める」 ですね。

 

line1
 

この日の出し物は
イベント:手品 と マグロ解体ショー

お料理 :焼きそば、チョコフォンデュ、タコス、オードブル、と
解体風景を見ながら頂く、マグロのお刺身、にぎり寿司と鉄火丼。

show-fi09
この中でイベントとお料理の両方に所属していることが解ります。
マグロ解体ショーは「イベント」且つ「お料理」でもあるのです。

show-fi07 (上記写真:出陣!の号令を待つの図。ここだけ凛と張り詰めた空気になります。合戦直前の武士の様です。)

マグロ解体ショーの利点は単なる「一石二丁」だけじゃありません。
show-fi08 イベントとお料理が同時進行する(一旦引っ込まない)ので会場が一気に盛り上がります。

解体の模様を見ながらお料理をお召し上がり頂く全く新しいスタイルの食べるショーです。

show-fi031 上記写真:合戦開始から27分後の図。

マグロを解体しながら同時にお刺身&にぎり寿司&鉄火丼を合計300食を造り終えて後片づけに入りました。

show-fi04
多くの場合ご宴席は2時間です。
限られたお時間の中、ショーとして与えていただけるのは長くても10分未満。
みやこはショーのお時間を3分〜10分で調整致します。当日ご宴席進行中での変更も即対応しております。

解体ショーを含む全てのお料理が提供を終了するまでのお時間は最短20分から承っております。
主催者様及びご来場のお客様がマグロ解体ショーをご満足いただけるイベントとして受け入れて
いただける様、みやこは日々努力を重ねてまいります。

屋内、野外、遠隔地、昼夜、土日祭日、揺れる船内、狭い場所、畳敷き、いかなる場所局面にも
対応致しますのでご担当のみなさまお気軽にお問い合せくださいませ。お待ちしております。担当:髙橋

まぐろのみやこ マグロ解体ショーとは
kaitai_main_bn1


まぐろ解体ショー料金の目安


title13

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする